ポケモンサッカー⚽

さぁ1週間の始まりでーす(*^^)v

先週末は 市内では お祭りがあり

「行ってきたよー♪」

「射的と くじ引きをしたよ」と

嬉しそうに報告してくれたTくん♬

今週末は フラワーもありますね🌼

それに ぴあ草津南も週末は

楽しいイベントを予定していまーす♡

お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて本日の みんなの活動は…

『ポケモンサッカー』をしました‼

以前 取り組んだ事のある活動ですが

月曜日メンバー全員が お初☆☆

という事で まずはルール説明☝

自分のポケモンを選んで

キッカー&キーパーをそれぞれ3回

行います。

蹴るのではなく ノック式ボールペンを

使ってポケモンのお尻を はじきます。

ボールはサイコロ⚀

2チームに分かれて 順番に1対1の対決を

してもらい チームの合計点で

競ってもらいました‼

 

ポケモンを選ぶところから

大盛り上がり♬

実際にやってみて ポケモン片手に

試行錯誤を繰り返し 選手を

決めてもらいました。

大きすぎてもダメだし 小さすぎても

だめだし… 時間をかけて選ぶ気持ちは

よーくわかります。

でも 全員が時間内に 決めることが

できたことに正直 ビックリしました。

すごいね みんな👏✨

 

ジャンケンをして 攻守を決めて

いざ勝負٩( ”ω” )و

はじく瞬間は

しーーーーーーーん と静まり

入った瞬間は

おーーーーーーー と歓声が☆

見ている方も みんな前のめりで

最後まで 手に汗握る試合展開(;’∀’)

全員が終わった時点で6対6の同点💦

ここで チームを代表して

代表者同士で 決着をつけてもらいました。

 

結果は…

唯一 パーフェクトを出した

小6の Sくんの勝利🏆

Sくんに勇敢に挑んだ Tくん👦

いつもなら 泣いてブツブツとなる

ところを グッと堪える姿が

かっこよかったです✨

いやぁ ほんと かっこいい♡

Tくんに限らず 子供たちの成長を

ヒシヒシと感じた1日になりました✨

 

タイトルとURLをコピーしました