こいのぼり制作はじまったヨ

火曜日。
私先週末、小学生の頃から20年以上付き合いのあるお友達の結婚式に
参列させて頂いたのですが、とてもとても凄まじいクオリティで✨
彼らしいなぁ、というこだわりだらけのパーティーでした!
男たるもの、細部も丁寧にしっかりこだわり見せないと!と
気づかせてもらういい時間でした(‘ω’)

そんなヒントを得ながら。。。。
今週は“こいのぼり制作週間”でございます✨
本日取り掛かるのはミニミニこいのぼり作り~~~~

袋に色のついた花紙をちっちゃく詰めて、
うろことお目目の配置は自分でバランスを見て💡

男の子の日でもある子どもの日。
お家ではそれこそ鯉のぼりを飾ったり、兜を飾ったり。
割とやることが決まっているかと思いますが、
事業所のレクリエーションだと
どんなことを成せば“子どもの日”を感じ取ってもらえるのかな?

子どもはもちろん、大人も創意工夫する1週間です。

小学1年生のSくん、初めましてですがいいキャラ過ぎまして、
ケラケラ笑いながら一緒に制作させていただきました。笑

絵本「かっぱのこいのぼり」も刺激的だったようで。。。

たくさんの笑顔が続くこいのぼり制作週間でありますように~~~★

こらこら!それは髪飾りじゃないぞ~~~💦

タイトルとURLをコピーしました