絵本に倣って。ミニトースト作り

木曜日。
本日をもってぴあ草津みなみの春休み営業もおしまいですっ!
営業日をカウントすると10日間にも満たない超ショートバケーションでは
あったものの、たくさんの思い出ができた素敵な春だったかと💡

大人たちは昨日のハード遠足のおかげで心地よい疲労感を覚えつつ。。。。
気を抜かずに楽しい一日を用意してくれました✨

午前中に読んだ絵本「おじいちゃんとパン」に
出てきたトースト3つをみんなで再現する午後の活動!!!

「簡単★プチトースト作り」

・マシュマロ&チョコレートトースト
・いちごジャム&マーガリントースト
・シュガー&マーガリントースト

上記3種類、それぞれのチームに分かれて取り組んで頂きやす★

切る、塗る、焼くの三拍子で完結しちゃうので
スキルのある子どもたちにとっては物足りないクッキングになったかもしれませんが、
お家で忙しい朝に食パン食べるときってそのまま食べることも多いですよね!
ゆとりのある朝に自分でささっと今日覚えたことを実践してくれたら
今日の担当スタッフはとても喜ぶかと思います(*´Д`)

 

明日は改めて新学期スタート!

親子仲良く、素晴らしい朝が迎えられますように~笑

 

楽しい春休み、事故なく終えられてホントよかった★

気合い入れ直すためにも今夜は少しリラックスします~~~(‘ω’)

タイトルとURLをコピーしました