春の遠足イベント

今日はイベントデー😘
遠足で~すっ

あら…なんだか天候が怪しいと予報が
ギリギリまで悩みましたが、せっかくだし雨の遠足楽しんじゃう?と決行~😆

安全面や雨が降った事を想定して目的地の水鳥の浜公園まで歩きました(^^)v

途中桜を眺めてもう今週には散っちゃうね~と話しながら少し寂しくなりつつ確りと目に焼き付けました✨️

いつもとは違う景色を見ながら目的地到着🎵

少し遊んだ後でお昼ごはん😊

自分で作ったお子さんも何人か居ました😍さぞ美味しかったことと思います✨️✨️

昼食後は雨もそこそこに降ってきたので公園内を散歩して帰路に…

これで遠足おしま~いとなるかと思うでしょ?

せっかくの遠足を雨で帰宅で終わるなんて勿体ない!

普段出来ない事をした後にはお久しぶりの活動をしようじゃないですか~😆

クッキング解禁~(*^^*)

チームに分かれてミルクレープ作り対決をしました♡

予め焼いておいた生地と早めに来てくれたお子さんに生クリームを泡立ててもらっていたので

材料を切って生地とホイップとを重ねていくのみでスムーズに調理に取りかかる事が出来ました🎵

行程はシンプルですが、各チームの色で同じ材料を使っても仕上がりの違いがあり面白かったです✨✨

1番ハイカロリーに仕上げたのはまさかの女子チームでしたw

追いホイップにはメンズ達もビックリ~笑

普段出来ない事をしてお腹もしっかりと満たされて、こども達はお腹いっぱい&笑顔いっぱい

スタッフも胸いっぱいになりました✌️

でも、今度の遠足はどうか晴れますように😘笑

春休みもラストスパート~
明日も目一杯楽しみましょ~( *´艸)

タイトルとURLをコピーしました