すごろくするしかないどすえ!

水曜日。
雲一つない晴れ間が一日続いた
最高の公園日和✨
みんなの元気を確認した後は
すぐに外に出かけるしかないっしょ★

午前の活動は”転がしドッジ”。
水曜日のメンバーで幾度となく
取り組んできたこの活動!

避けても避けても色んな角度から
外野が球を転がすので
反射神経のみならず運ゲーでもあります💡

子どもが外野、大人が内野のシチュエーションで取り組むこともありましたが
まったく忖度しないキッズ達に
ものの数十秒でボコボコに全滅させられてしまいました。。。
ちょっとは気ぃ使ってくれよ|( ̄3 ̄)|

午後の活動はオリジナル双六!
“コマ作成編”と”実際にプレイ編”の
二部構成(゚∀゚)

かかった時間はなんと1時間半💦
普段のタイムスケジュールの約3倍でございますが、
作成編での集中、プレイ編の楽しみのせいか
誰も飽きずだれず文句も言わず、
全員がゴールするまでたっぷり室内で
大人も一緒にエンジョイしました💕

〇〇ちゃんの一発ギャグが滑った
→一回休み

〇〇くんが骨折
→一回休み

など、みんなはどうしても
ゲーム中に休ませたいようで。笑

ただ、
スタッフ〇〇さんがイケメン高身長と結婚!
→6マス進む

というなんともハッピーなコマも💕
リアルに結婚の祝福かのように
全員で拍手する瞬間に笑いましたw
現実でもこんなサプライズを
期待してるからな〜

三か月ぶりにぴあ草津みなみに
遊びにきてくれたKくんから
差し入れが!

京都のお土産でしたぁ!
太秦行ってみたいな〜
この春、ぜひぜひ京都旅行もアリどすえ!

いつもお心遣い感謝です★

タイトルとURLをコピーしました