また野球しようぜ!

水曜日。

今日はあるお友達が
最後の利用となる
大事な一日のぴあ草津みなみ。

最後の晩餐ならぬ最後のランチはチキンカツ弁当に決めた彼です!笑

支援学校をめでたく卒業され、
4月から新しい環境でのスタート!
なにやら美味しいモンを作って
みんなに幸せを提供するお仕事をされるようで。。。

そんな彼と過ごした思い出を
語るにはブログの文字数が足んないので
割愛しながら一日の様子を✨

午前中は昨日同様
転がしドッジ。
またかい〜というツッコミは無く、
いつも以上のハラハラ感で💡
誰よりも声を張って盛り上げてくれるのは
本日の主役( ・∇・)

こんな愛されるべきキャラクターの
彼のパーソナルはなんといっても
野球愛⚾️

午後にも公園に出て、
“シンプルルールベースボール”に
取り組みましたぁ★★

イマイチ野球の仕組みに詳しくない
みんなもラフに参加できるよう、
ストライク・アウト等の概念は
排除した、”投げる・打つ”ということだけが
楽しめる仕組みで作ってもらいました✨✨

ウチのちっこい大谷は
もちろん”投げる・打つ”どちらでも
大活躍💕

 

普段地域の野球チームに所属している
気の強い小2の男の子も今日ばかりは
主役は俺じゃねえ!!!と言わんばかりの
相手を引き立たせるプレイに徹していました。
ホント、君は仕事ができるんだから。。。(@ ̄ρ ̄@)

 

帰りの会では特に関係性の深かった
お友達の中から代表して4名にスピーチしてもらいました。

きちんと事前に用意して気持ちを伝えてくれるコ、
いまこの空間で感じ取った想いをそのまま伝えてくれるコ。

こんなにキャラの立ったウチのメンバーが
真剣な顔で語る姿に大人たちはグッときてしまいますね。

 

僕も思い残しが無いように気持ちを
伝えたかったので
20分ばかり時間をもらって
主役とお散歩しながらお話させてもらいました。
すみません、わたくし特権階級なもので。。。
贅沢な時間を頂き感謝です!
みんなで過ごした思い出、
2人だけの思い出。。。
忘れてるものもあれば、忘れてないものもあり。。。
いろいろありましたね。笑

 

きょうで最後!ではなくこれからも
よろしく。ということで一日が
うぇ??もうおしまいなの〜と思うくらい
たのしい時間があっという間。。。
ろっくんろーるな毎日、
うれしい笑顔。
おもいでになりました。
めでたいめでたい!
で。。。
とりあえずは
うーんとこれからも元気な生活を

 

彼と遠足で伺った某公園も昨夜伺ってみると満開でございました。。。

ここがどこかわかったらラインして!笑

 

明日も喜びの桜が咲きますように🌸

タイトルとURLをコピーしました