お昼休みはウキウキ★バッティング

火曜日。

春休みに入り、朝のご自宅迎えの際

様々なルートを巡回いたしますが

ガッツリ桜が咲いています🌸

運転しながらなのでもちろん集中しなければ

なりませんが、おーめちゃ春じゃん!!と

モチベーションを上げてもらえて

ありがたい(゚∀゚)

また今度の機会にお花見行こう~っと!と

計画だけ練っていたらあっという間に

散ってしまうので、早め早めの行動が

だいじですね

 

 

午前の活動は大縄跳び。

団体戦、個人戦、それぞれ取り組んでみました。

八の字から入るのは少し苦手なお友達も、

縄と隣り合わせでのスタートだと

20回以上跳べたり、これまた発見です💡

パワーが有り余っている

Kくんには途中から回し役をお願いしてみたり。

跳ぶ作業も体力勝負ですが、

回す作業も実はしんどくてカロリー使います💦

快く引き受けてありがとう〜おかげさまで

大人チームも目標記録の50回達成できました💕

 

 

午後からは風船パタパタゲーム。

名前の通り、1vs1で互いの陣地に着き、

風船をうちわにてパタパタし合い、制限時間内により多くの風船を相手陣地に入れた方の勝ちです。

あくまでもうちわからの風圧のみでコツコツと風船を操作しなくてはならないため、

これまた難易度たかしっ!

ついつい風船本体をタッチしてしまうコもいますが、

しょうがないよね〜わざとじゃないもんね〜と

フォローするギャラリーが素敵でした。

人生、ついやってしまったこと、つい言ってしまったこと、

これからもたくさんあると思いますが

まわりの一言でその後の行動が変わりますものね!

よし、次は気をつけるゾ〜と意気込む少年少女が素敵!

結局うちわが当たってしまうのも、

これはこれで趣がありますね。笑

 

自由時間の間に

ウチのスタッフから

タモリがいました!!!と

報告を受け、よくよく見てみると

そこにはタモさんじゃなくて

ヤモさんがいらっしゃいました。。。

 

今度髪切ったときに

タモリさんとはお会いしたいもので。

 

出会いの春、とは言うものの

やっぱり意識するのは別れの春。

 

バッティングとガーデニングの

二刀流でお馴染みの彼も

もう卒業。。。

木曜日、笑顔で送り出しやすっ!★

タイトルとURLをコピーしました