今日はたのしいだんごむし〜

木曜日。

雨が降ったり止んだり変な天気ー!

暖かくなると勝手に思っていたので

がっかりです(_´)

勘弁してください〜

風は冷たいままですが、

子ども達が揃ったころには天気も

安定してきたので

イチかバチか!公園にて今日の活動

団子虫鬼ごっこを取り組みましたー

鬼にタッチされる前に

団子虫になってしまえば

無敵状態。しかしながら

仲間にタッチしてもらえないと

人間には戻れられないので

リスクが伴います。。。

前回取り組んだ際は開始早々に

団子虫になり、人間に戻る事を拒否してまで

保身に走っていたかしこいJくんは

仕方ねぇな〜という顔をしながら

今回は人間状態のままたくさん鬼から逃げてくれました。

すげーじゃん!J、人間のまま頑張ってんじゃん!!

と友達からよくわからない褒められ方をしていて

本人も困惑気味な感じ!笑

側から見るとめちゃおもしろかったです

明日は女の子が主役の日

ひな祭りー

ウチの家にも女の子がいてますが

おっきーひな壇の人形をわざわざなんで飾るのか。。。

明日一緒に学ばせてください〜!

絵本を読んで気持ち作り!

性別関係なく、いいイベントにしましょ(゚∀゚) 

タイトルとURLをコピーしました