ひなあられが沁みますね

3月3日。

今日は楽しいひな祭り〜💕

 

一日男子禁制のぴあ草津みなみにする

ワケにもいかず、いつも通りのメンバーみんなで

ひな祭りに関する学びを深めました

 

クイズ形式にてお部屋に特設された

ひな壇パネルにそれぞれの役割を担う

雛人形を配置!

皆さんご存知ですかぁー??

ご自宅に飾ってあるのは

だいたい三段飾りかな?

今回は五段飾りでの

ポジションを整理していきました。

親王・三人官女・五人囃子までは

なんとな〜く記憶していましたが

随身・仕丁は結構コアだったり、、、

それでも全員が大事な役割。

お内裏様のご結婚を全力でお祝いされる

精鋭部隊だったんですねー✨✨

女の子の幸せを願うためのこの日ですが、

担当の女性スタッフも

いつの日か結婚できること、心より

お祈り申し上げます

(本人が結婚を望んでいるので)

 

結婚はゴールでなく

あくまで選択のひとつ。

多様性が望まれる昨今、

色んな選択肢があっていいわけで。。。

涙目にならず、

元気にみんなと一緒に

ひなあられと桃ジュースで乾杯できていましたよ💡

ひなあられに見立てた

カラーボールを容器から移す

ミニゲームも白熱いたしました♪

桃の節句、ありがとうございました〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました