押さない.走らない.喋らない.戻らない

今日はなんだか午後から天気が悪くなると聞いていたので

午前中の活動は晴れてる隙に『ポートボール』を行いました

バスケットボール🏀よりもルールはシンプル(^.^)

勝ちたい気持ちが強くなりついドリブルを忘れちゃう事もありますが

細かい事は気にせずチーム内でしっかりとパスを回して1対1の引き分けで終わる事が出来ました。

初めて土曜日メンバーでポートボールを行った時には自信がなくて端に居たT君も

今日は【なんて良い場所にいるんだ】と言わんばかりにベストポジションを見つけて移動していました🎵

またやろうね~☆☆

午後の活動は『地震について知ろう~避難訓練~』ですっ

災害なんてないに越した事はないですがいざと言うときの為に

今回は地震について少し学びを設けてみんなで考える時間を作りました!

よく聞く【おはしも】はもちろんですが
地震が起きた時に身の回りに起きる事や
気をつけないといけない事も

こども達は真剣に聞いていたので
いざ避難訓練として近くの商業施設へ移動する時には

【おはしも】を守り移動できていましたよ!

 

時間が経つに連れて今日学んだ事も記憶が薄くなりますが
ぜひ今日こども達が学んだ事をご家庭でも聞いてみて下さい💓

タイトルとURLをコピーしました