髪型キメて。風船バレー🎈

火曜日。
雨が冴えない一日でした。
寒い時期こそ外でしっかり
汗をかいて過ごしてほしいという
想いがありますが、
子ども達にとっては
“雨が降ってるからお外に行けない、
お部屋で過ごす一日”
と、たいへん見通しが持ちやすい様子です✨

いつもは公園遊びの時間がないと
満足度がイマイチな気分に陥りがちな
男の子も、今日は会うや否や
カードゲームに誘ってくれたり
新たな一面が見られました💡

ネガティブに思える事象にも
ポジティブな発見があるのか
放課後デイの醍醐味ですね♪
私たちも常にわかりやすい支援を
目指していかなければ💦

今日はもちろんお部屋で活動!
“風船バレー”をおこないました。
バレーボールを使うよりも
テクニックは必要されないため
みんなで楽しめます^_^

ワンマンプレイに走らず、
とにかくチームの仲間にトスを
あげ続けるMちゃん✨✨

試合には負けて少し悔しそうなものの、
みんなを意識していた姿は
大人たちがしっかり見逃していませんでした★
活動前に”女帝”N先生がヘアアレンジしてくれていたおかげかも?
せっかく可愛いのに写真はNGだそうです。笑

素晴らしいがすぎる、とても充実した
雨の一日でした( ´∀`)

タイトルとURLをコピーしました