ツリーも点灯!11月最後のしっぽ取り~

水曜日。
気温はグッと下がりましたが
11月最後に相応しい、いい感じの
晴れ間が拡がる放課後の時間でした✨

中綿モコモコのジャケットを
羽織って冬を感じるファッションの
女の子もいれば、まだ半袖のまま
自分と戦う男の子も。。。笑
多様性が求められる時代ではありますが
くれぐれも風邪は引かないでもらいたい(・∀・)

本日の活動はしっぽ取り!
チーム対抗!攻守に分かれて
いざ出陣★
体力が有り余っている中学生達が
私たちを舐めてかかりますが、
まだ気持ちも走力と負けておりませんので、
ずっと逃げ続けてしっぽを守りきってみせました(゚∀゚)笑

元気が過ぎる小2女子Kちゃんも
いかつい顔面で迫ってくる男たちが
怖いのか、終始だっこやおんぶを
求めてくるも、慣れた頃には
自分の脚でしっかりと汗をかいていました✨
もーちょっと公園で遊びたかったのに〜💢と、
気持ちはいつのまにか外遊びモードに💦

お外はもう暗いので、
みんなで接待チャンバラを取り組みご満悦の様子でした。。。

そういえば、早い来所の子ども達に
手伝ってもらい昨年よりも早いペースで
クリスマスツリーの点灯式をおこなうことができました♪

サン○クロースばりに私もあわてんぼうなもので、
急ピッチで作業を進めてくれた
みんなに感謝!

今年も真っ赤なおじさんはやってくるのかな??
みんなの頑張り次第です★★★

タイトルとURLをコピーしました