リレー対決!!

いよいよ迫ってきた運動会!!

それに今週は祝日もあるし…

お楽しみがたくさんですね~♬

 

しっかり今週も楽しんでいきましょう~(^O^)/

 

天気も晴れているし、

運動会も近いし、

ということで本日の活動は「リレー」に決定~!!

 

準備運動でしっかり体をほぐしたら、

まずは体を慣らしていこう~

いろいろ走りをしました♬

 

・思いっきり走ってみよう

・スキップ

・後ろ向きから前向きに走ろう

・クラウチングポーズ

 

気持ちが前に出て思わずフライング…💦

な~んて姿もありましたがそれも一生懸命取り組んでいる証拠!!

練習していくうちに少しずつみんな慣れていきました✨

 

そしていよいよ本番!!

 

赤青の二チームに分かれて試合開始~!!

3本勝負では青チームの勝利✨

 

次は障害物をおいてやってみよう♬

 

ジグザグに置かれたコーンをくねくねしながら走り抜けてもらいました~

そのまま走り抜けようとする子もいたので、

何回か練習したらいざ勝負!!

 

今度は引き分け~!!

 

そして最後はスタッフVS子どもチームで対決!!

最後に勝ったのは…??

ぜひお家に帰ってお話聞いてみてくださいね(*^^*)

 

今日もお疲れ様~!!

明日も頑張ろうね~☆彡

 

タイトルとURLをコピーしました