フットベースボール

昨日は祝日でしたが
みなさんお出かけはされましたか😊??

私は前回ブログに書いた通り
筋トレをいつもより長めにした後で絵本を大量に買いに行きました💡

文化の日っぽい事を何かしたかったんです…w

大量に買った絵本を我が子に全て読み聞かせたので喉が少々渇れ気味ですw

こども達からも何して過ごしたか教えてもらいましたよ✨

よき休日となったようで良かったです🎵

さて、そんな休み明けの今日の活動は
『フットベースボール』を行いました!

自由時間に公園に行けなかったので
そりゃあもう全力で体を動かそうと言う事でこの活動に決定😆

夕方になればもう寒いですが動きだせば身体もポカポカ😌

複雑なルールはなしでシンプルに👌

・ベースにボールを置いた状態で先攻プレイヤー達が勢いよく蹴って塁に向かって走る

・後攻プレイヤー達はボールを取り走ってるプレイヤーに当てアウトにさせる

小学校では【キックベース】とも言うそうです😌

何人かした事のあるお子さんが居たのでルールもバッチリでした🎵

中でもオシャレ大好きなMちゃんは、その見た目に反して鋭いキック❗

みんなで感心しちゃいました😳

活動後は絵本でクールダウンの時間📚

さっそく購入した絵本の読み聞かせをさせて頂きました😆

【おこりたくなったらやってみて!】

その時の気分によってたてがみの色が変わるユニコーンのお話😲

おこりたくなったら、あることをすると気分が落ち着くんですって🤔

大人も子供も絵本の終わりにみんなでやってみたら…大爆笑でしたw

中身はぜひ書店で…!!笑

タイトルとURLをコピーしました