コーンを使って。。。

雨の月曜日。

よっしゃ!!

今週もやったりましょー( ´ ▽ ` )

 

 

子ども達はすっかり梅雨の環境に

適応したようで、

「外では遊べないけど

お部屋で◯◯しよーっと♪」と

見通しを持って来所してくれています。

うん、頼もしい〜✨✨

 

 

今日の活動は

カラーコーン遊びをしました。

つい最近はよくタオル遊びを

取り組んでいましたが、

メインディッシュが

この度リニューアルしたと

イメージを持って頂ければ良いかと✨✨

 

 

頭に乗っけてバランスを取ってみたり、

逆さまにしてゴムボールをキャッチしてみたり(・∀・)

結構汗かいて楽しめるんです♪

恐るべきカラーコーン💦💦

 

 

一通りカラーコーンの扱いに慣れたところで

金曜日取り組んだ活動をもういっちょ!

 

ヒーローと怪獣を取り組みました♪

職員でテストプレイしてみたところ、

ヒーロー役よりも怪獣役の方が爽快でしたw

 

 

ただ、正義感が凄まじい子ども達は

ヒーロー役をひたすらに全うしようと

頑張ります✨✨

 

 

この町の平和は守れたかなー??

マスクをつけたまま

頑張る姿はまさしく

仮面ライダーでしたっ

タイトルとURLをコピーしました