いち! にの! さ~ん!

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

寒さに負けず!

今日も元気いっぱいの金曜メンバーでした^^

 

みんなの活動は、☆のお部屋で『ペアでシュートゲーム♪』に挑戦しました!

二人一組のペアになって、座布団の両端を持ちます。

そして、座布団の上に小さなクッションを置いて

点数の書かれた箱を目指して飛ばします。

 

最初は、ぬいぐるみで行う予定でしたが・・・

なんだか可哀そう!なんて可愛い意見もあり、クッションに変更ですw

 

仲良しペアも決まったところで

練習から、スタート!

いち、にの、さーん!の掛け声で飛ばす訳ですが

簡単そうに見えて、いざやってみると

なかなか息も合わなくて、前に飛ばないクッション(泣)

箱に入ったクッションもほとんどなくムードは・・・

 

さぁ、本番!

 

練習中にも、みんな密かに研究してたんですねぇ~

(えら~い)

クッションの位置をかえてみる?

持つ場所を変えてみる?

最後に片手を離してみる?

と いろんな工夫を試してみながら

一生懸命に頑張ってくれた子どもたち!

得点ゲットの箱にもバンバン入って

思わず、ガッツポーズの女の子もいましたよ~

本番に強いところを今日もしっかり見せてくれた子どもたちでした☆彡

タイトルとURLをコピーしました