心 ひとつに 💕

 

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

今日も寒い一日でしたが、スタッフの

「寒いけど外で遊ぶのと中で遊ぶのとどっちがいい?」

の問いかけに

「外がいい〜❗️」と即答する子どもたち😁

…ということで、今日はみんなで元気良く公園へ行くことになりました。

バンザーイ🙌😊🙌

朝の活動は去年の運動会で好評だった

「神輿舞子レース」!

4人1組で神輿を担ぎ、遠くの折り返し地点を回り、ゴールを目指します。

神輿はグラグラと不安定なので、仲間と息を合わせることが大切です。

チーム対抗戦なので、どうしても焦ってしまいますが、みんなとペースを合わせながら心を一つにして頑張りました!

しっかりと体を動かした後のお弁当は格別だった様です✌️

午後からはカードゲームやLaQなど、ゆっくりめの遊びを楽しみつつ、仲間としっかりたっぷりの時間を共有しましたよ💕

さあさあ、答えは分かるかな?

ひとつひとつ、子ども達の力作です!バンザーイ🙌

ねえねえ、見てみて、頑張ったよ!

タイトルとURLをコピーしました