七夕イベント ♪♪♪

昨晩はとてもとても不安な夜だったかと思います。。。。
本日のぴあ草津みなみ、結論から述べますと、通常通りの営業をさせて頂きました!

判断を下すまでにギリギリまでお時間を頂戴してしまいましたが、始まりの会から帰りの会まで、子ども達の変わらない笑顔を見ると、私たちもとても報われたように思います。

 

今日はイベントの日!
7月7日といえば、七夕の日です♪

まずは初歩的な七夕にまつわる◯×クイズ。
一年に一度だけ、天の川を渡ってロマンチックに再開を果たすのは、、、
織姫と、ヒコニャン!!!

こんな小ボケにも全力で◯ゾーンに向かうみんな、、、
大雨に負けず、アタマが冴えています!(笑)

 

ぴあ草津みなみといえば、名物ぴあねたりうむ^_^

今回は、電飾とイラストを壁一面に貼り付け、子ども達に主導権を握ってもらい、
七夕ペープサートを行いました。

テンション上がり気味な男の子も、
部屋の灯りが消され、静かなお部屋でうっとりしちゃうこの雰囲気を察すると、、、
静かにお話を聞いていました。

ちなみに、場面毎にイラストを貼り付ける作業、感情を込めながらのナレーション、
すべて子ども達に舵を取ってもらいました★

打ち合わせの時間なんてほとんど用意されていないにも関わらず。。。

本番に強い、カリスマ肌の子ども達に拍手♪(´ε` )

 

最後は、こんな素敵な七夕の日に15歳の誕生日を迎えた中学3年生の女の子をみんなでサプライズ!!!

例年、感極まり、涙を流す彼女ですが、、、
今年も狙い通り泣いてくれました(笑)

大好きなジャ◯ーズアイドルが貼り付けてあるバースデーカード。。。
ココロに残るといいな♪

明日は日曜日のため、おやすみのぴあ草津みなみですが、
来週もいつも通りの放課後をみんなに提供できますように。。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました