転がしドッジボール⚽

放課後等デイサービスPier草津南です。

すっかり雨はあがり快晴です☀💦

今日の活動は~

転がしドッジボール\(^_^)/

暑そう~~(^_^;)

転がしドッジボールとは

地面に円を書き、当てられる側が円の中(内野)に、当てる側が円の

外(外側)に行きます。外野はボールを転がし、内野をあてます。
内野は時間いっぱいあたらないように、避けます。

当てられた人は外野に出てボールを当てる側にまわります。

増え鬼👹の要領ですね。
時間終了時に、内野が残っていたら内野の勝ち、全員にあてたら
外野の勝ちです。
※ボールはボーリングのように転がし、投げてはいけません。
※内野はボールにさわりません。

 

今日はボールを2個使ってやってみますよ~⚽⚽

途中、お茶休憩もとりましょう🍹☕

ボールを転がすよりも転がってきたボールをはたく、という新しい手法も👍

当初、1試合10分で考えていましたが途中から

5分に変更。

5分間逃げられたら内野の勝利です(^_^)v

4試合行いましたがたった一人5分間逃げ切った強者がいました(^_^)v

お見事~みんな思わず👏👏👏

汗をかいた後はサイダー😋

乾杯~~

転がしドッジ

意外に運動量が豊富

おまけに目は廻るし👀

汗もかくし(;^_^A

面白い活動でした\(^_^)/

暑さに負けずにまた明日(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました