七夕に向けて♪ ~ 願いごとを書こう!

今日のお天気は・・・

台風の影響により市内の小学校は休校という事で、少し早い時間から賑やかなぴあ草津みなみでした^^
一方、台風の方はと言いますと・・・子どもたちのパワーに驚いて、逃げていってくれたようです(笑)

 

そんな今日の活動は、今週末にせまった『七夕』にむけて、みんなでカラフルな短冊に「願いごと」をしたためました。

早く来所してくれたお友だちが活動の準備を手伝ってくれたお陰でスムーズに活動が出来ました。

(みんな、いつもありがとう!)

好きな色の短冊を選んだら、お願いごとシンキングタイム!

スラスラと書けるお友だちもいれば、なかなかペンが走らないお友だちもいましたが、みんな一生懸命に考えながら、心を込めて丁寧に書いてくれました☆彡

願いごとも十人十色

「ひげがのびますように」と大人への憧れ?的なものや

「〇〇君と仲良くなりたいな」と大胆なラブレター?風なものまで・・・

(みんな、かなうといいね!)

 

 

短冊が出来たお友だちは、七夕飾り作りにもチャレンジ!

いろんなアレンジを加えながら、たくさんの飾りを作ってくれました。

 

みんなぁ、おつかれさま~

 

手作りの笹の葉に飾りと共に飾る訳ですが、みんなの思いの詰まった短冊の重さに耐えられるか心配です^^

さぁさぁのぉはぁ~ さ~ら、さら~♪

 

 

保護者の皆様
今日は早い時間にも関わらず、ご連絡等ご協力いただき誠にありがとうございました。
今後ともぴあ草津みなみをよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました