夏祭りに向けて✨

今日のみんなの活動は
「夏祭りに向けて」でした。

夏祭りであったらいいな!と思う
おやつを試作してみました✨

今日は「チョコバナナ」と「りんご飴」作り!
チョコチーム🍫とりんごチーム🍎に分かれ、
さらにチーム内で役割分担をし、
お買い物組と準備組に分かれました。

再び全員が揃ったところで
クッキングスタート🎶

果物を切るのも食器のセットも
みんなとってもスムーズで
あっという間に終わりました!

チョコを溶かす過程で
そのまま焦げてしまうという
ハプニングもありましたが(^^;)

気持ちの切り替えもスムーズです✨

今日は試作なので、
夏祭り本番に備えて
成功へのカギとなりました🔑

また、果物の差し入れも頂き
今日の活動はとっても豪華٩( ᐛ )و

全員揃って「いただきまーす!」
食べ始めた途端、それまで
わいわい賑やかだった室内は
しーんと静まり返りました(笑)

子どもは正直ですね!
でも、徐々に、
「おいしい!」
「次はあれ食べよう🎶」など
声が聞こえ始め
すぐにいつものぴあ草津みなみに
戻りました〜(´∀`*)

チョコバナナもりんご飴も
とってもおいしかったです🍴

最後は、大きなメロンの残りを
コップに搾りいれて
“果肉入り100%メロンジュース”を
飲みました✨✨✨

みんなで合わせて
「ごちそうさま」をしておしまいです。

みんなの笑顔が絶えない
素敵な1日となりました〜!

夏祭りのおやつは
チョコバナナとりんご飴
採用になるかな?
楽しみだね★

タイトルとURLをコピーしました