新聞じゃんけん

今日はみんなの活動で
「新聞じゃんけん」をしました!

ルールは簡単!
1人一枚、広げた新聞の上に乗ります。
じゃんけんをして、勝てばそのまま
負けたら半分に折っていきます。
最後に新聞の上に立っていられなくなったら
アウトです💥
新聞から落ちてしまった時点で
その回のゲームは終了となります。

初めは、近くのお友だちと
声をかけ合って
じゃんけん対決✊✌️✋

「勝ったー!」
「負けた〜」と言いながら
わいわい楽しく取り組みました🎶

1回戦が終わると、
次は対戦相手を変えて2回戦!

2回戦目も、近くのお友だちと
誘い合って対戦相手を決めました(^^)

対戦相手が見つけられなくて
キョロキョロしているお友だちがいると
「一緒にやろうよ!」と
声をかける姿、とっても素敵でした✨

そして3回戦目、
ペアを作って参加しました!!

ペアで1枚の新聞に乗り、
前にいる司会のスタッフと
じゃんけんをします。

勝ちとあいこはそのままで
負けたペアは新聞を
半分に折っていきました!

2人で乗ると、新聞が
とっても小さく感じます💦💦

それでも、お互いに身を寄せ合って
落ちまいと工夫し、
これまた大盛り上がりの
新聞じゃんけんでした✨

あるペアはノンストップで
最後まで勝ち続けました👑

一度も折り目のつかない新聞に
周りでぐらぐらと
バランスを取るペアから
「すごいなぁ✨」という声が上がります!

最後まで勝ち続けたペアのAくん、
1回戦2回戦と負けていたこともあり
とっても喜び、ペアでハイタッチ🤚
ですが、周りに自慢することもなく
さっと切り替えて
おしまいの挨拶ができました!

もっといつまでも言い続けるかな?
と思っていましたが、
Aくんのみんなを思う気持ちが
キラキラとしていました(´∀`*)

負けた経験があるからこそ、ですよね。
負けても崩れず、勝っても自慢せず、
今日のAくん、
とってもかっこよかったです✨

お家でも手軽にできる新聞じゃんけん、
ぜひ、やってみてくださーい★

タイトルとURLをコピーしました