七夕🎋

今日は七夕ですね🎋
お天気が崩れてしまいましたが
織姫と彦星は会えるといいですね✨

さて、今日のみんなの活動は
「ラッキースター⭐️探し」でした!

“おりひめチーム”と
“ひこぼしチーム”に分かれて
先攻後攻を決めたら
各チーム、スター⭐️を10個持って
先攻チームから部屋中に隠していきました!

隠している間、もう一方のチームは
別室で七夕のお話を聞きました。

用意ができたらゲームスタート!
スター⭐️を探します。

 

制限時間は5分!
ひこぼしチームは8つ
おりひめチームは5つ
見つけることができました🎶

最後に見つからなかったスター⭐️を
どこに隠していたのか
発表していきましたが、
どうしても1つだけ思い出せず
今もまだ隠れているスター⭐️がいます!

そのスター⭐️を見つけるのは誰かな?
楽しみですね🎶

そしてそして、
今日は七夕だけではありません!

中学生のAちゃんのお誕生日でもあります✨
最後に全員でハッピーバースデーを歌い
恒例のバースデーカード!ではなく、
バースデームービーの上映も行ないました🎦

喜びの涙を流すAちゃん。
素敵な1年になりますように★

タイトルとURLをコピーしました