短冊作り🎋

今日のみんなの活動は
「短冊&飾り作り」でした!

色とりどりの短冊に
色鉛筆や色マーカーを使って
カラフルな短冊ができました✨

「学校で楽しく過ごせますように」
「水泳でタイムが速くなりますように」
「工作が上手になりますように」
「学校で友だちともっと遊ぶ!」
などなど、
願い事がたくさん集まりました🎶

また、今日は短冊を書き終わったら
飾り作りもしました!

輪飾りや提灯を上手に作り
輪飾りの一部は天井に
飾りました🎶
残りは笹に飾ります!

苦手なハサミを一所懸命がんばるAくん、
役割分担をして協力するBくんCちゃん、
黙々と作業をこなすDくん、
それぞれ自分から動くことができ
早く終わると「他に手伝うことないー?」と
積極的に取り組んでくれています(^^)

片手で提灯を持ち、もう一方の手で
テープを切ろうとしたEちゃん。
1人ではうまくいかなくて困っていると
すかさず、Eちゃん大好きなAくんが
「任せて!テープとってあげる🎶」と
フォローに入りました✨

Eちゃんも素直に「ありがとう!」
とても素敵なやりとりでした(´∀`*)

こんな素敵な過程を抜けて、
今日の活動もとても楽しく
終わることができました✨

心配していたお天気も良くなり、
ぽかぽかの日差しに照らされながら
今日も素敵な笑顔たちが
帰っていきました(^^)

明日は朝から晴れるといいなぁ★

タイトルとURLをコピーしました