願い事は…

今日のみんなの活動は
「短冊に願い事を書こう✏️」でした!

金曜日の七夕に向けて
みんなで短冊に願い事を書きました🎶

「ともだちと仲良くできますように」
「プールをがんばる」
「りょうりが上手になりますように」
「幸せで健康な毎日を送れますように」

中には、
「好きな子と友だちになれますように」
という願い事もありました(^^)

みんなの願いが叶うといいな✨

そして、地元ならではの願い事も!
「カープが優勝しますように」
「カープがんばれ!」
「カープが日本一になれますように」

カープの話題や共通のカープグッズ、
(特に、カープ帽は多くのお子さんが
被って来所してくれます!)
好きな選手の話から
一気に仲良くなるお子さんもいます。
願い事のひとつにカープが入るほど
みんな、カープに夢と愛を持っています⚾️

発表が恥ずかしくて
ちょっとふざけ過ぎて注意を受けたAくん。

最後はスタッフが代わりに発表しましたが
そんなAくんの願い事は
「(カープの)田中広輔選手のサインが
もらえますように」でした✨

恥ずかしがることなんてないじゃん!
と、お友だちもみんな、
Aくんに拍手👏を送ってくれました(^^)

みんなで同じものが応援できる、
みんなの願い事が同じ、って
なんだか素敵ですよね(´∀`*)

さぁ、7日までにどんな願い事が集まるかな?
楽しみです★

タイトルとURLをコピーしました