公園!

今日は午後から

みんなで公園へ繰り出しました!

 

少し曇っていましたが、

過ごしやすい気候で

鬼ごっこ組は上着を脱いで、

半袖のお子さんもいました!!

 

また、今日は地域のお子さんが

たくさん公園を利用していました。

ぴあ草津みなみの子どもたちも、

ルールを守り

限られたスペースを上手に工夫して

楽しく過ごすことができました✨

 

鬼ごっこも野球も、キャッチボールも、

色んな遊びが同時に行なわれましたが

鬼ごっこのお友だちが

野球の前を横切るときは

「ちょっと通るね~」

野球をしていたお友だちは

投げようとしていた手をとめ、

「いいよ~」と通してあげます⚾

 

こんな風に、

お互いに譲り合いながら

公共の場で楽しく過ごすって

とても大切なことですよね!

 

地域のお子さんが遊んでいるところは

前を横切らず、

後ろに回って通ります。

 

ボールを取ってもらったら

「ありがとう!」が言えました(#^^#)

 

また、飛んできたボールを

取ってあげて「ありがとう!」を

言ってもらえました(^◇^)

 

こんなやり取りが自然とできる

ぴあ草津みなみの子どもたちも

地域のお友だちも、

本当に素敵です✨

 

これからも、こうやって

一緒に使っていける場を

もっともっと増やしていこうね★

タイトルとURLをコピーしました