誰かのために

ますます春らしいポカポカお天気!

アウターをせっかく羽織ってきても、暑いのでTシャツ1枚で過ごす元気な子どもさんも✨

活動をこなしたあとは、みんなで仲良くお昼ご飯!

このお弁当カワイイ~♡ 美味しそ~♡ わたしも食べたい~♡

なんてワイワイしながら一つのお部屋で全員で食べるのがデイのルールになっています(^◇^)

 

お昼ご飯を食べたあとは、みんなで落ち着く時間。。。。

お部屋でゆったりボードゲームやカードゲームをして、午後からの活動に備えます( ;∀;)

そんななか、小学2年生の女の子Aちゃんから一つの提案が!

「ねぇねぇ、職員さんにコーヒー作ってあげてもいい??」

素晴らしいモチベーション、崩さずにお願いしました🎶

職員のキャラクターによって、粉の量やブラックなのか砂糖入りなのかほぼ把握してる小さな店員さんw

職員全員から“ありがとう”をもらい、満足そうな表情でした。

 

そして、活動では小学2年生の男の子Bくんの活躍がありました。

みんなのお部屋で今日は“スクラッチ作り”を行なったのですが、

絵具や洗剤を使う活動なため、みんなが集中すればするほど机が汚れます(笑)

そんななか、早めに作品を作り終えたBくん!

「おれ、ひまになったけー先にキレイにしてもいい??」

作業しているお友だちの邪魔にならないよう、地道に片づけの作業を一人で黙々とこなしてくれていました。おかげさまで、スムーズに活動終了です🎶

 

ぴあ草津みなみには、みんなのことを考え、みんなのために動いてくれる子どもさんがこんなにたくさんいてくれています。

よく保護者の方がスタッフに労いの言葉をかけていただけるのですが、私たちではなく軸になっているのは子どもさん。

他のデイには無い、ぴあ草津みなみの良さでもあり、スタッフの頑張りの足りなさも現れていますね(笑)

子どもさんに負けないよう、私たちも成長しなければ(‘ω’)

タイトルとURLをコピーしました