雨。。。

今日は雨です☂

せっかく咲き始めた桜も

雨に打たれて散ってしまわないか

心配になりますね💦

 

さて、今日のぴあ草津みなみでは

雨の為外遊びができず、

みんなどうなるかなぁと

様子を伺っていたのですが

みんな、外の天気なんて気にも留めず。

 

室内で仲良く楽しく過ごしてくれました✨

 

今日は、中学1年生のAちゃんと

小学1年生のBくんが

とっても仲良く遊んでいて、

ほっこりしました(#^^#)

 

Bくんが「ねぇねぇ一緒に遊ぼうよ!」と

Aちゃんの手を取ってせがむと、

Aちゃんも「いいよ」と

快く受け入れてくれます(^^)

 

お家では末っ子だという二人。

Aちゃんも、お家ではこうして

甘えられる機会がないようですが

デイの中では年上のお姉さん。

 

下の子に甘えられると

やさしく面倒を見てくれます♪

 

初めは戸惑う姿もありましたが、

最近ではすっかりお姉さんです。

 

異なる学年同士が一緒に過ごす機会があるのも

デイだからこそ、できることだと思います。

 

低学年のうちは、お兄ちゃんお姉ちゃんが

相手をしてくれますが、

高学年になると、今度は

下の子たちの相手を上手にしてくれます。

 

こんな風に学び合え、

成長し合う姿が、本当に素敵です✨

 

明日から新学期のお子さんも多いですが、

新学期も、みんなでたのしく、

成長していこうね!!

タイトルとURLをコピーしました