はじめまして!

今日は「はじめまして!」の

お友だちがいました!!

 

玄関を入った時は少し緊張気味でしたが

中学生のお兄さんがやさしく話しかけると

ハキハキと自己紹介をしてくれました☆

 

そのあとも、お兄さんは

中の案内やおもちゃの紹介など

積極的に関わってくれました♪

 

そのおかげで緊張も解け

すぐに笑顔を見せてくれました(^^)

 

さて、今日のみんなの活動は

A.ワードバスケット

B.タングラム

C.ワードバスケット でした。

 

A.のワードバスケットには

女の子が参加しました。

色んな言葉が飛び交い

冗談を交えながら

楽しく行なうことができました♪

 

ルールも通常のルールを適用し

頭をしっかり使うことができました!

 

B.のタングラムは

低学年トリオが挑みました!!

 

どの向きかな?

どのピースがハマるかな?

 

困った時は助け合い

完成したら拍手を送り合い

ほのぼのとした

素敵な姿が満載でした☆

 

C.のワードバスケットは

男の子が参加しています!!

 

通常ルールより1文字少なくした

ぴあルールを適用しました。

 

一所懸命考え、

たくさんの言葉を出すことができました!

 

難しくても諦めない姿が

素敵でした(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました