サプライズ!!

今日はあいにくの雨。。。

ですが、お子さんたちは着いた途端、

「カープ優勝したね~⚾」と

カープの話題で盛り上がりました(^^)

地元愛に溢れていますね(#^^#)

 

さて、今日はカープの優勝だけでなく

もうひとつ嬉しいニュースがあります♪

 

今日はある男の子のお誕生日!!

本人も、少しそわそわ

小さな声で「今日おたんじょうびなんよ」

と、教えてくれました(#^^#)

 

みんなの活動では

お誕生日の男の子と、

今日のリーダーさんとで

消耗品の買い出しに行きました!

 

「どこにあるかなぁ?」

「カゴ持ってあげるよ!」

「お店の人に聞いてみようか」

相談しながら、楽しくお買い物🎶

 

そしてお買い物をしている間に

ぴあ草津みなみでは

中に残ったお友だちとスタッフが

花束作りをしていました!!

 

花紙を使って色とりどりの

花束ができ、

帰りの会でお誕生日をお祝いします☆

花束は仲良しの男の子が渡してくれます♪

 

お買い物から帰ってくるまでに完成させ

みんな、何事もなかったかのように

上手に振る舞います(#^^#)

 

帰りの会が終わりを迎える頃、

リーダーさんの合図で

サプライズが始まります!

 

そして合図とともに

花束とバースデーカードを渡しました♪

 

予想外の展開にびっくりしながらも

みんなからお祝いしてもらって

とっても嬉しそうでした(#^^#)

 

そしてこの1年、がんばりたいことは

「カープの応援⚾」と

はにかみながら話してくれました~

 

サプライズ、大成功!!

何気ない風を装い、

過ごせたみんなにも拍手です(^^)

タイトルとURLをコピーしました