サンプラザ!

今日は涼しく、過ごしやすい1日でしたね☀

 

今日は見学のお友だちが来てくれたのですが

緊張しているお友だちに

「よろしくね」

「どこから来たの?」

「電車があるよ、向こうで遊ぶ?」

自然と、みんなが声をかけてくれました!!

 

緊張していたお友だちも

いつの間にか、和やかムードで

馴染んでいました(#^^#)

 

そして、みんなの活動では

「〇×クイズ~自己紹介編~」を

行ないました!!

 

まずは紙に

「わたしはカープが好きです」

「わたしは算数がにがてです💦」

など、クイズを書きました!

 

そして順番に

名前と学年を発表したあと、

〇×クイズを出して

みんなで〇や×に移動し

答え合わせをしました♪

 

ラッキー問題もあれば

全然わかんないぞ?!

という問題もあり

とても盛り上がりました(^^♪

 

午後は久しぶりに

サンプラザまで遊びに行きました!

 

なんだかんだ言いつつも

全員でサンプラザまで行くことができて

よかったです🎶

 

サンプラザでは

芝生の公園で遊ぶ組と

池でメダカ捕り組とに分かれ

しっかり楽しむことができました!

 

帰りは遊びつかれた表情を見せつつも

みんな一所懸命歩いて

無事帰りつくことができました☆

 

涼しくなってきたら

またみんなでお散歩がてら

出かけたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました