キックベースボール!

今日はいいお天気でしたね!

 

カープ、優勝まであと1勝です!

Gファンのスタッフもいるため

大きな声では言えませんが(笑)

早ければ明日、決まりますね☆

カープファンも多いぴあ草津みなみ!

みんなで優勝の喜びを分かち合いたいです⚾

 

さて、今日のみんなの活動は

キックベースボールでした!

 

中学生の男の子が、段ボールで

ホームベースを作ってくれました!!

 

手作りホームベースを持って

みんなで公園へ行き、

2チームに分かれて

ミニゲームをしました!!

 

低学年のお子さんは

ルールが難しい子が多く

つい、蹴ったボールを

追いかけてしまうこともありましたが

中学生のお兄さんたちが

手を取ってやさしく教えてくれました♪

 

点を取って取られての

ワクワクするゲーム展開となりました☆

 

最後まで楽しく取り組み、

いい汗をかいて終わりとなりました☀

タイトルとURLをコピーしました