第1回 ぴあ・オリンピック !

今日は、なんだか微妙なお天気でしたね。
また、台風が接近しているようで心配です。
「学校がお休みになるから」という理由で、
嬉しがっているお子さんもいるようですが・・・

今日の活動は「ぴあ・オリンピック」でした。

リオ・オリンピックでは日本人選手が大活躍で
たくさんのメダルを獲得しましたね。

今日は「射的、ボーリング、ダーツ」の3種目に
4人一組のチームを組んでの団体戦です。
(どれも手先の器用さと集中力が求められる競技です)

最初に、リーダー、スコアラー、発表の役割りを
チーム内で決めてからスタート。

いざ! 金メダルへ!

お子さんによっては、苦手な種目の為、
なかなかスタート出来ない場面もあったようですが、
同じチームのお友達に声援をもらいながら
最後まで頑張る事が出来ていました☆

また、どのチームも役割分担が出来ていて
とてもスムーズに進行出来ていましたね。

最後に結果発表! (各チームの総合得点を発表)
金メダルに輝いたチームは、同点で2チームでした!!!

その発表中に素敵な出来事がありました。
発表役の男の子に
「個人の得点も発表する?」と聞くと
「いや、チームの合計点だけでいいよ」
とさりげなく言ってくれました。
きっとチーム内のお友達を気遣っての一言だったのだと思います。
素敵な言葉に感動しつつ、個人的には反省です><

今日もたくさんの素敵な場面がみれた1日で
みんなに金メダルでーす!!!

最後に一言

「one for all, all for one」

タイトルとURLをコピーしました