「上手だね!」

今日は少し暑さが戻ってきたような

お天気でしたね☀

 

夏が過ぎるのが淋しいような、

はやく涼しくなってほしいような、

複雑です💦

 

さて、みんなの活動では

A.お花つくり

B.トントンずもう をしました!

 

お花つくりは女の子たちが

参加しました!

 

色とりどりの紙を使い

カラフルなお花を作るお子さん、

シンプルに単色のお花を作るお子さん、

2パターンに分かれましたが、

お互いに「上手だね~」と

褒め合いながら、楽しく取り組んでいます♪

 

やわらかなお花紙を

上手に折り、ハサミで切り、

ふんわりとやさしいお花が

たくさんできました(#^^#)

 

お花ができると、

次は茎をつけ、ラッピングです!

 

ラッピングもリボンつけも

みんな器用に進めていき

とっても素敵なお花の完成です🌸

 

一方、男の子たちが参加した

トントンずもうは

折り紙でお相撲さんを作るところから

始めました!!

 

少し、折り方が

複雑な部分もありましたが、

一所懸命取り組みました(^^)

 

お相撲さんが完成したら

手作り土俵で試合をしました!!

 

トントンと相撲をする音が

響き渡り、勝負が決まるたびに

大きな歓声があがりました♪

 

みんなで盛り上がるって

素敵ですよね☆彡

タイトルとURLをコピーしました