探偵ゲーム!

今日はみんなの活動で

探偵ゲームをしました!!

 

探偵ゲームでは、

探偵役と犯人役、死体役

それからエキストラを決めます。

 

探偵役は、いったん部屋から出て

みんなの悲鳴を合図に部屋に戻ります。

 

すると、さっきまで賑やかだった部屋で

殺人事件が!!!

 

探偵役は部屋の中に居る人に

3つまで質問することができます。

3つとも違う人に質問できます。

 

そして、エキストラの人は

本当のことしか言ってはいけません。

犯人役の人のみ、

質問に対してウソをついてもOKです。

 

答える人も、上手に答えていきます。

「犯人の服の色は何色でしたか?」

→「白ではなかったと思います…」

「髪型はどうでしたか?」

→「元・くるくるパーマです(笑)」

「男性ですか?女性ですか?」

→「男…でした。」

 

このような流れで探偵は

犯人をあばいていきます!!

 

みんな上手に役になりきり

とっても盛り上がりました♪

 

推理力だけでなく、

質問力や回答力もつきそうですね!

 

またやってみたいと思います(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました