始まって。

今日から9月ですね!

どの学校も、新学期が始まって

少しずつリズムに乗ってきている

そんな様子が伝わってきました♪

 

さて、今日のみんなの活動は

A.イコールカード

B.アンゲーム作り~秋編~

C.タングラム  でした!

 

イコールカードは個人戦で!

しっかり頭を使い、

駆け引きも楽しみました(#^^#)

 

アンゲーム作りは

9月に入った、ということで

秋をイメージした質問を

考えてもらいました♪

 

久しぶりのアンゲーム作りで

おしゃべりが止まらない

女の子たち…(笑)

 

最後は秋にちなんだ質問を

いっぱい作り、楽しめています(^^)

 

タングラムには、

低学年の男の子たちが挑みました!!

 

1から順に、みんなで協力して行ないます。

順番を守りながら、お友だちが困ったら

「協力しよう!」と声を掛け合い

完成するたびに拍手があふれる、

あたたかくてほっこりした空気が

流れていました(^^♪

 

どの部屋のお子さんも

みんなで楽しく取り組めており

素敵な9月スタートとなりました☆

タイトルとURLをコピーしました