・・・じゃね~よ?!

すっかり秋の涼しさですね。

このまま夏は終わってしまうのでしょうか…

 

さて、今日のみんなの活動は

A.じゃね~よゲーム

B.神経衰弱 でした!

 

じゃね~よゲームは

ある芸能人のネタでお馴染み

 

質問に対して

〇〇じゃね~よ?!

と答えるゲームです。

 

「あれ?今日は青くて太くないんですね」

→「ドラえもんじゃね~よ?!」

「あれ?今日はテニスしないんですね」

→「松岡修造じゃね~よ?!」

「あれ?今日はお椀のお風呂じゃないんですね」

→「目玉のおやじじゃね~よ?!」

「あれ?今日は鬼の面じゃないんですか?」

→「泉ピン子じゃね~よ?!」

 

こんな風に質問を作り

答えていくゲームでした(^^)

 

要領を掴んでくると、

とっても楽しく、上手に

質問を作り、答えることができました!

 

時間になっても、もうちょっと!と

かなりハマった様子でした(#^^#)

 

一方、神経衰弱では、

どこをめくろう…と悩むお友だちに

「ゆっくりでいいよ!」と

声を掛けるお子さんの姿があり、

とっても素敵でした✨

 

そして、悩んでいる間に

どこに何があったのか

どんどん忘れていくスタッフ陣(笑)

 

「はやくめくって~忘れる~」の言葉に

思わずみんなで笑い合いました(#^^#)

 

時間いっぱいやって、

ちょうどよくゲームも終わり

悩みながらのお子さんも

それを待ってくれるお子さんたちも

すぐ忘れていくスタッフ陣も

のんびりとした雰囲気でしたが、

なかなか盛り上がったゲームでした♪

 

最後に枚数を数え、

あいさつをしておしまいとなりました。

タイトルとURLをコピーしました