手をつないで、バトンをつないで。

カープの勢いが止まりません!

今日は男の子たちが

それいけカープを大熱唱していました♪

 

さて、今日のみんなの活動は

2チームに分かれて行ないました。

 

1チームは、

以前野球用のバットが

壊れてしまったため、

新しいものを買いに行きました。

 

野球の好きなメンバーに

行ってもらい、

買った後はそのまま公園へ行き

みんなで野球をしました⚾ミ

 

行き帰り、お買い物中は

リーダーさんを先頭に

お友だちと手をつないで

2列でまとまって歩きました。

 

6年生のお兄さんに

2年生の男の子をお願いすると

仲良く手をつないで歩いてくれました(^^)

 

バットも「カープと同じ赤にしよう!」と

みんなで意見を出して赤いバットを買いました♪

 

公園では子どもチーム VS 大人チームで

野球をしました。

 

子どもチームは6人

話し合いをして順番を守って

打順、守備位置など

役割を決めて楽しむことができました(^^♪

 

もう一方のチームはバトンリレー!

最近は春に運動会をする学校も

あるようですが、

秋に運動会をする学校も

まだまだ多いですよね。

 

運動会に向けて、

バトンリレーの練習をしてみました🎶

 

思っていたよりみんな上手✨

途中、転んでしまったお子さんもいましたが

心配して立ち止まってくれたお子さん

そして転んでもまた立ち上がり

最後まで走る姿、

みんなとっても素敵で、輝いていました☆

 

まだまだ先ですが、

運動会も元気にたくましく

参加できるんじゃないかなぁ~

なんて思うスタッフ一同(#^^#)

 

もっともっと練習して

バトンリレーマスターになろうね☆

タイトルとURLをコピーしました