逆!野球拳。

今日は涼しくて過ごしやすい1日でしたね☀

 

みんなの活動では逆野球拳をしました!!

“野球”が大好きな男の子がいるのですが、

野球拳と聞いて“野球”だけに反応し

目をキラキラさせていました💦

 

野球拳 ≠ 野球、とわかると

とっても残念そうな顔(´・ω・`)

前半、やりたくない…と落ち込むほどでした💦

 

野球拳はじゃんけんに負けると

着ているものをひとつずつ脱いでいきますが

今日は逆!ということで

じゃんけんに負けると

服を着ていきました!!

 

そしてその服は黒い袋に入っており

ランダムに選んでいきます。

 

ある大柄な男の子が

見事にスカートや小さめの短パン

女の子向けの帽子などを引き当て

それを身に着けみんなを笑わせてくれました(^^)

 

野球だと思って落ち込んでいた男の子も

お友だちが盛り上がる姿を見て、

後半、がんばって参加しています!!

 

逆野球拳、とってもおもしろかったです☆

夏の暑い日に勝負をして

着こんでいく!というのも

なかなかいいものです(笑)

 

ぜひまた、やってみたいと思いま~す♪

タイトルとURLをコピーしました