サプライズ!!

今日はある男性スタッフの誕生日!

1日を通して、サプライズの連続でした♪

 

第一サプライズはお弁当の時間!

ある女の子が、お誕生日のスタッフのために

大きなお弁当を作って

持ってきてくれました(^^)

 

実は何日も前から

お母さんと相談しながら、

お家でお弁当を作る練習をしていたそうです。

 

真心のこもった、

世界一あたたかい手作り弁当です☆

 

いつもコンビニのおにぎりを

お弁当に持ってくる男性スタッフ、

今日はあたたかい手作り弁当を前に

感動しながらも、ホクホク笑顔で

とっても嬉しそうにほおばりました(#^^#)

 

周りのお友だちも

このおいしそうなお弁当を見て

「すご~い✨おいしそう!」と

声を揃えました!!

 

お弁当を食べ終えると、

次はみんなの活動です。

 

今日は2チームに分かれて、

1つは2階の片づけ

もう1つはわらびもち作りでした!

 

わらびもちは、片栗粉を使います。

水で溶きながら、混ぜ混ぜ。

固まってきたらすぐに氷水に入れます!

チームで役割分担して上手にできました(#^^#)

 

そして一方の片づけチームは

実は片づけではありません!!

 

お誕生日のスタッフへの

メッセージ作りをしていたのです(^^♪

 

黒い画用紙に穴をあけていき

文字を作ります。

それをつなぎ合わせて窓に貼ると、

メッセージプラネタリウムの完成です♪

 

活動が終わったあと

少し自由時間をとり、

3時になるとみんなでこっそり

2階に移動しました。

 

ここから第二サプライズが始まります。

お誕生日の男性スタッフを呼び

真っ暗にした部屋でみんなでお祝い!

バースデーソングを歌い

メッセージプラネタリウムを

読んでもらいました(#^^#)

 

ろうそくをつけたケーキを運び

火を吹き消したあと

1階の部屋に戻り

ジュースで乾杯!!

みんなで作ったわらびもちを

食べながら楽しくお祝いしました。

 

第三サプライズは

お弁当を作った女の子が

クッキーも作っており、

それを渡しました!

もう一人、ある男の子が

用意していたプレゼントを渡し

最後に、他の女の子が

事前に用意していた

メッセージカードを渡しました。

 

サプライズの連続に

驚きを隠せない男性スタッフ!!

 

楽しくおやつを食べたあとも

コントを披露するお子さんや

おしゃべりしたくて

膝に乗るお子さん、

今日はみんな

サプライズ計画を

まったく漏らすことなく

大成功でした(#^^#)

 

今日はスタッフが主役な1日でしたが

お子さんたちは楽しんでくれました!

 

今日も本当に素敵な1日でした☆

 

明日からはまた、

お子さんたちが主役です!

タイトルとURLをコピーしました