スイカ割り⚡

今日はなんだかはっきりとしないお天気でしたね💦

 

今日のみんなの活動は

水遊び!の予定だったのですが

天気も怪しく、風も冷たかったため

せっかく着替えを持ってきてもらいましたが、

新学期を目前に風邪をひいてはいけないので…

泣く泣く断念(/_;)

 

ですが、代わりに!

しゃぼん玉 & スイカ割りをしました♪

 

夏の風物詩!夏休み最後の日に

夏を楽しめてよかったです☆

 

しゃぼん玉も、大きな玉小さな玉

手でパンッとつぶしたり

落ちてはじける姿を眺めたり

 

しゃぼん玉で遊んだあとは

みんなでスイカ割り!!

 

目隠しをして、ぐるぐるバット◎

お友だちの声を頼りに

右や左に方向転換しながら

みんな、見事にスイカにHIT!

 

とっても盛り上がりました~♪

割れたスイカは食べやすいサイズにカット。

3時のおやつに、みんなで食べました(#^^#)

 

今日で、ぴあ草津みなみの

夏休みはおしまいです!

 

最後に素敵な思い出ができたかな?

今年の夏も、そろそろおしまい。

なんだか淋しいけれど、

秋もしっかりたのしもうね♪

 

まずは新学期、

素敵なスタートが切れますように☆彡

タイトルとURLをコピーしました