スイーツ草津みなみ♪

今日は待ちに待った夏祭り初日!!

みんな朝からソワソワしていました。

 

まず、朝は遊びコーナーの

最終準備をしました。

 

さかな釣りコーナー

射的コーナー

ヨーヨーすくいコーナー

ボールすくいコーナー

プラネタリウムコーナー

そして各コーナーの看板作り

それぞれ手分けをして

取り組んでくれました(#^^#)

 

準備が終わったら

午後に食べるための

スイーツ作りに取り掛かりました☆

 

4つのチームに分かれて

ミルクプリン作り

キューブアイス作り

オレンジゼリー作り

コーヒーゼリー作りをしました♪

 

各チーム、協力して

包丁や火の回りでは

慎重に行動することができました!

 

スイーツ作りが終わると

お昼ご飯を食べて、

いよいよ遊びコーナーを回ります!

 

初めは遊びに夢中だったお子さんも

各コーナーを回った後

それぞれ好きなコーナーに行って

お手伝いをしてくれました♫

 

しっかり遊んだら、最後に

みんなで作ったスイーツを食べて

おしまいとなりました(^^)

 

普段と違う流れでしたが

みんな笑顔で楽しく過ごし

“たのしかった~”と

帰っていく姿を見ると

今日もいい1日だったなぁと

改めて感じることができました!

 

明日もしっかりたのしむぞ~☆彡

タイトルとURLをコピーしました