Girl’s day!!

今日は夏祭り2日目!

全員女の子でした(^^)

 

穏やかな1日…

いいえ、元気いっぱいの

お転婆娘ばかりです(笑)

 

今日も昨日に引き続き

スイーツ作りをしました!

 

本日のスイーツは・・・

コーヒーケーキ!でした(#^^#)

 

材料はブラックコーヒー、

マシュマロ、クッキー、牛乳

ココアパウダー、コーヒーチョコ

これだけで火を使わずに作ります。

 

まずはクッキーを粉々に!

少量の牛乳を加えて型に敷きます。

マシュマロをレンジで少し温めて

コーヒーと混ぜ合わせます。

クッキーの上から型に流し込み、

あとは冷凍庫で冷やして固めます♪

 

ここまでの作業の後、

お昼ご飯を食べて

お祭りコーナーを楽しみました!

 

女の子ばかりでしたが、

キャーキャーワーワー

とっても盛り上がり、

ヨーヨーつりや

ボールすくいコーナーは

足元が水浸し💦

 

中には足を水につけて

足湯みたい!と満面の笑み…

本当にお転婆さんたちです💦

 

そんなお転婆娘たちですが、

プラネタリウムコーナーでは

「とっても感動した☆」と

すっかりお気に入りで

くつろぎモードになっていました(^^♪

 

お祭りだけで片づけてしまうのが

もったいないくらい喜んでくれて、

準備したスタッフも報われました♫

 

さて、午後はスイーツタイム!

まずは昨日固まりきらずに

食べられなかったキューブアイスを

今日のメンバーでいただきました!

 

そのあと自分たちで作った

コーヒーケーキにアイスとくだものを添え

冷たいジュースと一緒に食べました(^^)

 

コーヒーケーキは食べる前に

ココアパウダーをかけ、

コーヒーチョコをトッピング!

少し大人な味ですが

「おいしい!」の笑顔が見れて

一安心です(#^^#)

 

冷たいものが続いたため、

お腹を壊さないよう、量を調整しながら

おいしく食べることができました!!

 

たまにはGirl’s dayも悪くないですね♪

今日もしっかり遊べて

今年の夏祭りも無事に終わりを

迎えることができました!!

タイトルとURLをコピーしました