教える。

今日は何人かのお子さんが

グローブを持参し

公園でキャッチボールをしました!

 

ずっと、硬いボール (軟球) で遊ぶ

お兄ちゃんたちに憧れていた

ある男の子が、

「今日はグローブあるから

ボクも硬いボールで投げたい⚾」

と、キラキラした表情で

公園へ出かけました(#^^#)

 

大きなお兄ちゃんは

今日はいませんでしたが、

その男の子より1つ年上の

野球がとっても上手な男の子が

一緒にキャッチボールをしてくれました!

 

「もう少し下がって!」

「ここに投げるんよ」

「ナイスボール!!」

など、たくさん声を掛けてくれて

教えながら相手をしてくれました。

 

憧れの軟球でキャッチボールができ

とってもうれしそうな表情で

汗がキラキラ流れていました(^^)

 

教えてもらえたことも

うれしかったようです☆

 

教えてもらうこともそうですが、

教える方が、ずっと難しいですよね。

それが自然とできていた今日の姿、

見ていてとてもうれしくなりました。

 

 

さて、今日のみんなの活動は

A.アンゲーム作り~夏編~

B.オリジナルバルーン作り

 

アンゲーム作り~夏編~は

夏にちなんだ質問を考えました。

 

みんな素敵な質問を

考えることができました。

 

オリジナルバルーン作りでは

自分たちで膨らませた風船に

マジックで絵を描きました🎈

 

みんな、風船が膨らまなくて

苦戦しており

「できないよ~」と泣き顔の男の子が

お兄ちゃんお姉ちゃんが

膨らまなくても

とーっても楽しそうにがんばる姿を見て

もう一度、挑戦することができました!!

 

最後はスタッフにお願いして

膨らませたお子さんもいましたが

 

風船に好きな絵を描いて

カープ風船やたこやき風船など

バラエティに富んだ風船が

たくさんできました~☆

タイトルとURLをコピーしました