うちわ作り。

今日はみんなの活動で

うちわ作りをしました!!

 

うちわの扇の部分と

くじら・すいか・ひまわりの

絵を線に沿って切り、

扇部分に貼り付けて

さらに好きな絵も描き加えました。

 

はさみやのりを使った作業も

一所懸命取り組み、

楽しく参加することができました(^^)

 

片面には切った絵を貼り付け

もう一方の面には

好きな絵を描きこみ、

かき氷やカープ、魚の絵など

思い思いに描きあげました☆

 

それをうちわの土台に貼り付け

オリジナルうちわの完成です♪

 

土台にはボンドを使って貼り付けた為

乾くまでの時間が待ち遠しい様子でした。

 

午後には、天気のよさに誘われ

サンプラザの公園まででかけました!!

 

広い芝生を走り回り

池を泳ぐ鯉を眺め

池の周りを散歩して過ごしました。

 

行き帰りだけでもたくさん汗をかき

みんなしっかりお茶を飲み

汗を拭い、夏を感じている様子でした☀

 

立っているだけでも暑い中、

しっかり遊んで体を動かしたお子さんたち、

タオルと着替えが必要になってきましたね💦

 

そしてきっと、

今日はよく眠れるね(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました