誰かのために。。。。

今日もとっても暑い一日。
ぴあ草津みなみのスタッフも
夏休み期間に突入してからどんどん日焼けしております。。。笑

今日は近くのショッピングモールまでみんなでお買い物!
ただ遊びに行くわけではありません。デイの中で事前に目的を設定してもらいました。
話し合った結果、今回の目的は「デイに足りないものを買おう!」というテーマに決まりました♪
色んなおもちゃやお菓子や飲み物、たくさんの意見が出揃うなか、
ひとりの小学2年生の女の子Aちゃんが「野球をするためのバットが欲しい!」と
リクエストをしてくれました。

Aちゃんは特段野球が好きそうには見えないけど。。。。
話を聞いてみました!すると、
「野球が好きな〇〇くんがデイに来たとき、いつも野球をしてるけど
いつのまにかボロボロになっててかわいそうだから、新しいバットが必要なんじゃない?」
とのことでした。す、すごすぎる。。。。

自分の欲しいものを考えることは誰だって容易にできる作業ですが、
毎日デイのお友達と接する中で、その子のキャラクターを観察し、何が喜ぶかをイメージすることは
大人でも難しいことです。

そんなセリフを、いつもと変わらない半ニヤケの表情で、職員の目を見つめながら懇願してくれた
Aちゃん。日頃は職員を面白おかしくディスりながらみんなに笑いと癒しを届けてくれる彼女ですが、
こういう行動、言動が自然体のままサラっとできること、リスペクトせざるを得ません(^^♪

タイトルとURLをコピーしました