チラシでパズル!

今日もいいお天気☀

セミの声で暑さ倍増です!!

 

今日もお子さんたちは

元気に虫捕りに繰り出しました!

 

蝶やトンボに向かって

「チョウ待てー!」「トンボ待てー!」

もちろん、待ってくれるわけもなく

あとを追ってたくさん走り回りました💨

 

今日は蝶やセミを捕まえ、

虫かごが賑やかになりました(^^♪

 

たくさん走ったあとは、

木陰で一休みをして帰りました。

 

 

さて、今日のみんなの活動は

2チームにわかれて「パズル」を作りました。

 

チラシを破り、パズルを作ると

それをチームで交換して

完成させていきます♪

 

小さすぎるパーツは難しいため、

大きいパーツから攻めていきます!

 

チラシの文字や写真を頼りに

どんどん元の形に戻っていきますが

今日は時間内に完成することが難しかったです💦

 

それでも、時間いっぱいがんばっています♪

 

ある女の子は、活動が終わった後も

一所懸命パズルに取り組んでいました!

 

完成まではいかなかったものの

かなり形が見えてきました(#^^#)

 

みんなの集中力、素晴らしかったです!

 

活動のあとは、各々好きな遊びに

夢中になりましたが

2階でダンスあそびが始まると

自然と集まってみんなが踊りだし

楽しい歌声と愉快なステップが

響き渡りました~🎶

タイトルとURLをコピーしました