「夏」といえば?

今日もいいお天気☀

Pier草津南では

お庭で秘密基地作りをするお子さん

公園で虫捕りをするお子さん

滑り台やブランコで風を感じるお子さん

それぞれ外遊びを満喫しています♪

 

さて、みんなの活動では

A.バランスゲーム、B.

C.プロフィール作り をしました!

 

バランスゲームでは

空き缶を積み上げ、積み終わると

今度はそれを1つずつ下ろしていきました。

 

黙々と積むのではなく、

今日は会話をしながら行ないました!

 

おしゃべりしながらだと難しく、

缶がぐらぐらすることもありましたが

それも楽しみながら、

みんな最後まで取り組むことができました♪

 

アンゲームでは、テーマを決めて

自作のアンゲームを作りました。

テーマは「夏」と

「スタッフ・お友だちのいいところ」でした。

 

「プールと海はどっちが好きですか?」

「夏の食べ物と言えば?」

「夏休みになにをしたいですか?」

など、夏に関する質問をたくさん

作ることができました~♪

 

また、質問に対し、

「お母さんのお手伝いを一日10個する」

「家族でプールに行きたい!」

「海に行きたい☆」という

回答が出ました。

 

実行できるといいなぁと

お子さんたちの笑顔を見ながら

感じるスタッフでした(#^^#)

 

 

プロフィール作りでは、

みんな、見本を参考に

一所懸命見比べながら

丁寧に取り組みました♪

 

一文字ずつ丁寧に書くお子さん

大きな字ではっきりと書くお子さん

早く終わってスタッフ用の

プロフィール表を作るお子さん

 

時間いっぱい、

集中して参加ができていました(^^♪

 

また、好きなものは?嫌いなものは?

という項目を見て、

「嫌いなものはないよ!」と

まっすぐに答えるお子さんが

とても素敵でした☆彡

 

好きなものであふれる毎日にしていこうね🎶

タイトルとURLをコピーしました