ドブル♪

今朝は久々の晴天!
職員も洗濯物を干しながら、
今日こそ公園日和だ~と
ストレッチをこなしていましたが
放課後の時間になるとまさかのどしゃ降り。。。
梅雨はつくづく嫌な時期です★

今日のぴあ草津みなみの活動は
A 神経衰弱
B ドブル
C レインボースネイク

でした。

Bのドブルは男子3人で
白熱した20分になりました!

得意な子どもさんはテンポよく手札を消化していきましたが、
不得意な子どもさんは少しブルーな雰囲気。。。

そんなとき、あるお友達が
「チーム戦してみない?」と
提案をしてくれました。
おそらく、なかなか一歩が踏み出せない親友の姿を見て、考えついてくれたんじゃないかな?と思います。

そんな気持ちを大事にするべきだな、と気付き、急遽チーム戦に変更するとノリノリでプレイしてくれるみんなです。

勝ち負けも大事ですが、まずは楽しく参加できることが何よりも大切ですよね。

あー、僕もこんな友達欲しいなー。。。(笑)

タイトルとURLをコピーしました