涼。

今日は雨も落ち着き
過ごしやすい1日でしたね♪

連日の大雨、
週明けも雨の予報と雨が続く中、
Pier草津南には
傘立てが不足していたため
今日はみんなでお買い物に行き
「傘立て」ではなく
「傘立ての材料」を買いました!

ワイヤーネット4つを結束バンドで組み
簀の子(すのこ)に滑り止めマットを貼り
ワイヤーネットと簀の子を
結束バンドで留めると
たったの15分ほどで
傘立ての完成です☆彡

初めての結束バンドに
「たのし~い!」と
順番に並んでバンドを留めました!

30センチ四方の
素敵な傘立てができあがりました🎶

 

そして、みんなの活動では
季節感あふれる“風鈴作り”をしました。

風鈴作りといっても
透明な風鈴に絵付けをする活動です♪

今日はマニキュアを使って
絵付けを行いました!!

慎重に取り組むお子さん
豪快に色を付けるお子さん
スパンコールを散りばめるお子さん

世界にひとつの素敵な風鈴ができました(^^♪

できた風鈴は、
乾かす意味も込めて
あちこちにぶら下げると、
心地いい音色を奏でていました♫

風鈴ひとつで雰囲気も変わり
涼しさも倍増した気分になりました~

これからも季節感あふれる活動を
楽しんでいきたいと思います(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました